はにちゅーちょ

韓国好き20代女子のブログ。コスメやファッション、美容について書いて行きます。

韓国好き20代女子のブログ。コスメ集めとカフェ巡りが趣味。

おしゃれな朝食と食パンレシピ

お題「朝ごはん」

 

こんにちは!

 

私は母が「朝ごはんは必ず食べる」という人だったのと

毎朝おしゃれな

f:id:wdrd88:20181009223106j:plain

こういう感じの

f:id:wdrd88:20181009223110j:plain

女子が喜びそうな朝ごはんを作ってもらっていたので

寝坊した日も朝ごはんは必ず食べるようにしていたのですが

社会人になっていざ自分で作ろうとしてみると

 

レパートリーがない

 

夕食と違ってメインになる食材が基本パンなので

何を乗せるかが大事だと思うんですが

目玉焼き、フルーツ、ジャムくらいしか思いつかないんですよね…

 

というわけで

参考になる物を色々探していたところ

素敵なインスタグラマーさんを見つけたのでオススメしたいと思います💖

 

Kei Yamazaki (@keiyamazaki)

 

デザイナーでもある山崎 佳さんの作る朝ごはんは

www.instagram.com

www.instagram.com

 基本的にワンプレートで食パンを使用してるので

www.instagram.com

www.instagram.com

すごくオシャレなのに私でも簡単に作れそう!と思えるのが魅力です

 

www.instagram.com

美味しそう…😂

 

インスタにたくさん写真があがっていますが、レシピ本も出しているみたいです

写真がすごくオシャレなので、見てるだけでも楽しそう

食パンがあれば [ 山崎佳 ]

 

 

また、食パンだけでなくカフェ風のワンプレート朝ごはんもあり

www.instagram.com

www.instagram.com

そちらも本を出版されているので

MORNING TABLE [ 山崎佳 ]

 

TODAY’S BREAKFAST シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。 [ 山崎佳 ]

 

慣れている人はこちらを参考にするのも良さそうです!

 

とりあえず

私は食パンレシピのレパートリーから増やしていこうと思います!

 

それでは!