はにちゅーちょ

韓国好き20代女子のブログ。コスメやファッション、美容について書いて行きます。

韓国好き20代女子のブログ。コスメ集めとカフェ巡りが趣味。

【口コミ】2500円でホワイトニング!スターホワイトニングに行ってきた

 

こんにちは!

 

私は2年くらい歯の矯正をしてて、

今年やっと矯正器具が取れたので嬉しくてたまらないんですが

 

f:id:wdrd88:20181101234755j:plain

 

歯並びが良くなると 歯を白くしたい

 

という気持ちが異様に強くなりました。

 

矯正が終わるとホワイトニングする!って人多いみたいですね。

 

とりあえずホワイトニングしたい…

でも効果もよくわからないしいきなり高いお金払うのもな…

 

と迷いながら ホワイトニングについて調べまくっていたところ

 

1回2500円でホワイトニングの文字が!

安い!!

 

相場は最低1万円くらいなので、めちゃくちゃ安いです。

 

2500円ならダメでもランチ我慢すればいいレベルだし…と思い

早速予約して行ってきました!

 

 

starwhitening

 

スターホワイトニングは歯科医院です。

 色々調べてみたところ歯科医院ではないサロン的なホワイトニングは

 

医療行為である漂白ができない

 

つまり元々の自分の歯以上の色にはならない!

という情報を見て…

 

どうせやるなら少し白くしたいな〜と思ったので

歯科医院であるスターホワイトニングにしました。

 

お店の雰囲気・接客

 

私は仙台店に行きましたが、受付のお姉さんの感じがすごく良かったです。

 

始めにホワイトニングしてくれる看護師さんに簡単な説明を受けます。

 

一番安い2500円のホワイトニングをやりたいと言いましたが

それ以上のコースを進められたりとかは全くありませんでした。

 

ただ割と淡々としているというか

必要以上のことを説明してくれないので

どういう仕組みで歯が白くなるのかちゃんと知りたい!

って人は積極的に聞いたほうがいいかもしれません。

 

店内は狭いです!

 

個室というより敷居で隣のお客さんと分けられてる感じ。

見えはしないんですけど、会話とか少し聞こえます。

 

効果・感想

 

さて、2500円で歯は白くなるのか?

 

f:id:wdrd88:20181101234817j:plain

 

なりません!w

 

少しツヤっとしたかなー?くらいです。

まあ当たり前ですよね、普通数万かけるところを…

 

そもそも2500円はホワイトニング1回分の料金ですが看護師さんいわく

「自分で白くなったと感じれるのは大体2500円の照射を3回分、×3〜4回ですね」

 

ふむふむ、

つまり… 合計約2、3万で

一般的のホワイトニング料金と変わらないんですよ…!!

 

私はせっかちなので、

それなら2万出して1日で白くなったほうがいいなあ…と思いました。

 

ただコースがなく毎回2500円という低価格でホワイトニングできるので、

自分がやめたい時にやめれる&やりたい分だけできる

というのは良いなと思いました。

 

毎月の出費を抑えたいという人にもオススメですね。

 

あとスターホワイトニングさんはシェードガイドを使わないんですが

個人的にはコレすごい使いたくて笑

 

施術後に白くなった部分にシェードガイドを当てて「ここまで白くなりましたね」と言われてもお客様の感覚と違っていたり、白くなっていない部分が少しでも残っていればそのような説明は許されないのではないかと考えます。

シェードガイドによる測定の不正確さを利用すれば効果を誇張してアピールすることが可能であるため、それによってお客様が不信感を抱くのを防ぐことが第一の理由なのです。

 

というのが理由らしいのですが、

自分の歯の色なんてわからないので使ってみたかったな〜と言うのが正直な感想でした。

 

安さは魅力的だけどもっと早くホワイトニングしたい!

というせっかちな自分の姿を知ったので

別のホワイトニング歯科医院も探してみることにしました。

 

はやく白い歯になりたい〜!